2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他者への、鬱陶しい発言を、くれぐれも僕はしないように

自分が他人に何を喋っていいのか、何を喋っては駄目なのか、そういうのの線引きって、自分で考えろとは言われるものの、困らざるを得ないのが正直な所でもある。愚痴っぽいことは言ってはいけない。何故ならばそれはそれを言っている人に対して鬱陶しいだけ…

こういう発言自体が既に鬱陶しくて仕方がないものであることを自覚していて、どうしようもない自分だなと嘲笑してしまわざるを得ない午後五時なのであった。

自分の発言が全て鬱陶しいものでしかないようで、他人に嫌な気分にさせるような発言・行動しかしていないような気が、時々してしまうのだ僕は。そういう時って自分がどうしようもなくいけない存在であるような気がして、存在が許されないような、そういう気…

Bill EvansのAutum Leavesを聴いています。というか風邪引いているのでキツイです。枯葉が吹くような秋風だなんて最悪です。 misunderstanding,and catch a bad cold 『一体なんだっていうんだろう。むしろ僕が心配してどうすんのって感じでしょ?何だか苛つ…